野菜のイメージ

女性なら誰でも、美肌に憧れますよね。
目鼻立ちが整った美人さんでなくても、お肌が綺麗というだけで美人度はかなりアップします。
きめ細やかなツルツル美肌を手に入れて、美人だね、と言われちゃいましょう。

美肌は1日にしてならず、です。そして上から美容液などをのせるだけでは美肌にはなりません。
中から美しくなければ、美肌は手に入らないのです。そこで、美肌に効く美味しくて簡単な食べ物をご紹介しましょう。

お肌にビタミンが良いということは皆さんご存知ですよね。
なかなか忙しい日々で積極的にとることが難しいという方、冷蔵庫に冷やしてあるお水にレモンを絞って飲んでみてください。
レモンのシトラスの香りとほのかに甘酸っぱくなってとってもすっきりします。

また、グレープフルーツを買ってきて、皮をむいて細かく切ったものを、ベビーリーフなどと混ぜてサラダに入れるだけでも簡単でとっても美味しいです。

オリーブオイルと塩、粉チーズで頂くとヘルシーです。他にアボカドや豚肉、トマトや小松菜なども美肌に効くと言われています。
小松菜なんかは、バナナや牛乳にハチミツを入れてスムージーにするととっても美味しく頂けますね。

あとはお腹の中をお掃除してくれる蒟蒻もおすすめです。
蒟蒻を少し大きめに切って、ごま油で焼いたものに100円ほどでスーパーで売っている田楽味噌をのせれば、あっというまに美味しいおかずになります。手間暇かけなくても、体に良いものを食べて美肌も健康も手に入れましょう。